新規医療機器導入研修会 PCPS

附属病院&総合医療センターにPCPSNEO SP-200)が新規納品されました。

これまでのPCPSと違って見た目もスタイリッシュ、小型化になっています。

CDIセンサー、SenSmartPCPS本体のデータを一元化し、データマネジメントが可能となります。

 

新規納品に伴い、両施設でメーカーによるME対象の研修会を実施しました~!いつもは講師として研修会をすることが多い私たちですが、新規機器など、受講者として勉強することも多々あります!

受講者ですので、メーカーの説明の途中で、ガンガン質問します!!保守管理をするうえで機器に一番詳しくないと!安全使用のために機器についてより詳しく!といった思いがあるので、質問も止まりませんね…

 

…そして、予定時間を延長することも多々…^^;

これも、機器の安全管理を業とする職種ならではでしょうか(^^)

 

今回も、もちろんタイムオーバーにより強制終了しました!(+_+)