初☆学会発表に行ってきました!(^o^)v in神戸

神戸にて、2018/06/29(金)~07/01(日)の期間で開催された「第63回日本透析医学会学術集会・総会」に発表のため、Y副主任と行ってきました。

初めての全国規模の学会での発表は、とても緊張しました!

私は「実際に経験した全館停電の振り返り~災害対策強化」を行ったことについて発表しました。医療安全や災害対策のセッションも多く、また聴講者も多く、今注目されているテーマの一つだと再認識しました。

発表の準備ではスタッフの皆さんに見ていただきながら、何度もスライド修正し、また会場にも駆けつけてくださり、皆さんに見守られながら無事発表を終えることが出来ました。ありがとうございます。一安心です (#^^#)★(←Y副主任が一番安心したと思われますが、、、笑)

今回の経験をもとに、今後も研究・発表に取り組んでいきたいと思います♬

 

また同日、Y副主任も発表でした。何度も発表されているせいか、落ち着いた安定感があり、発表の参考になりました(‘ω’)

 

発表のあとは・・・ご褒美に腎センター長より、おいしい神戸牛・お酒をご馳走になり楽しかった学会が終了しました(^O^)

今回はとてもいい経験になり、勉強になりました。次も頑張りたいと思います!!