レディオMOMO出演(健康いきいきメモ)

総合医療センターの東隣にある岡山シティエフエムRadio MOMO”の健康いきいきメモコーナー(毎週火曜日)に2週連続でMEが出演しました!!

数年前より、総合医療センターの各診療科・職種で出演をしていますが、今回はMEが担当です(^^)

 

8/29:手術室などにおける最新の医療機器を扱う臨床工学技士~

臨床工学技士の仕事内容や、院内における役割、やりがい等をお話しさせて頂きました☆

最近ハマッているゴルフのお話も♪

 

9/5:働く女性 臨床工学技士~

結婚・出産を経験し、育休明けでも働ける、働きたい!と思える仕事内容や、スタッフの協力体制、また、院内保育園や病児保育、各種休暇制度といった病院の体制をお話しさせて頂きました。

 

8分間の生放送でしたが、緊張しました~!ラジオのお姉さんとの声質の違いに悲しくなりましたね(涙)さすがだな~~!

いい経験をさせて頂きました(^^)

 

このラジオを通して、少しでも臨床工学技士という仕事を知ってもらえたなら幸いです。