第11回川崎学園臨床工学技士合同勉強会&歓迎会

 

41日に川崎学園臨床工学技士合同勉強会を開催しました。今回はH2812月より開院した『川崎医科大学総合医療センター』における臨床工学技士の業務紹介をテーマに行いました。総合医療センタースタッフによる座学の後、実際に院内の見学を行いました。

 

 見学前に屋上庭園で附属病院、総合医療センタースタッフで集合写真撮影を行いました。川崎学園らしい和気あいあいとした雰囲気でした。

 

 今回はこれまでの勉強会と違い、川崎医療福祉大学技術学部臨床工学科の先生、3名の参加がありました。今後も病院間だけでなく、医療福祉大学の先生との交流もより深めていきたいと思います。                  

 

合同勉強会の後は新入職員4名の歓迎会を開催!!両センター長、医療福祉大学の先生もお招きし計41名の大所帯です!会の開催前に0.5次会をしてきたスタッフも多く、いつものようにとても賑やかな&騒がしい会となりました(^.^) 自己紹介では一発芸や出身大学のダンスも繰り出し(幹事からの強制あり)、とても盛り上がりました☆

 

入職初日から勉強会&歓迎会で、4名は疲れたことでしょう…お疲れさまでした♪

 

医療福祉大学の先生方、また是非いらしてください!