私学共済イベント『レザークラフト教室』に参加してきました~♪

私学共済イベント『レザークラフト教室』に手先の器用な(?)女子4人で参加してきました~♪
私学共済イベントは昨年の『ストレスケアとアロマテラピー講座』に続いて2回目。
今回はたった3時間でレザーの長財布を、それも手縫いで完成させるとのことで、サクッと作成手順の説明があり、いざ作業スタート!!!
まるで透析穿刺針のように太い針を宮本武蔵、もしくは大谷翔平選手のごとく二刀流でチクチクと…。
始めのうちはワイワイ楽しくおしゃべりしながら縫っていたのですが、完成形が見えてくるうちに口数が減っていき…。
クラフトの世界にのめり込みながら、作業を進めること3時間!!!
ついに完成!!!
好きな色の糸を選べるとのことで糸選びにたっぷり時間をかけ、いかにオリジナリティーを出すかを真剣に考えたかいあって、個性的なレザー財布が完成しました。
教室終了後は今流行のローストビーフ丼を求めオシャレなカフェへ~。
そういえば、誰もローストビーフ丼食べてなかったな~(笑)。
コツコツと1つのものに熱中し作り上げる楽しさを学んだ素敵な休日になりました(*^^*)
来年の私学共済イベント何かな~?今から楽しみです♪