アロマテラピーで癒されてきました!!

私学共済イベント『ストレスケアとアロマテラピー講座』に女子力を磨きに参加してきました~♪

 

エッセンシャルオイルの種類や効果、アロマの使用方法について真面目にお勉強…香りを嗅いでイメージを言葉で表現してみました!!

トイレの香り?お風呂の洗剤?…表現力の乏しさを痛感 (-“-)

 

実習ではバスソルト&エアフレッシュナーを作ってみました!サンプルの香りを作ってください、との指示が。

もちろん!私たちは勝手に香りをつくる始末…(笑)

爽やかな癒される香りを作成するはずが、あれ…強烈な香りが(笑)それも楽しいストレスケアになりました!

 

 

作り方も勉強できたので、家で色々な香りを作成してみよう!!と、すっかりアロマの世界にハマってしまいました♪